珍しい!本場中国の薬膳酒があります | 逸品火鍋四季海岸池袋

2019.01.09

こんにちは、逸品火鍋 四季海岸 池袋店です。

年末年始休暇を終え、仕事始めに取り組んでいる方が多いかと思います。そんな中、お正月の疲れが残って仕事がはかどらないという経験はありませんか?今日はそんな皆様に疲れた体に良い中国の薬膳酒をご紹介させていただきます。

 

当店で飲める本場中国のお酒

「お酒は百楽の長」と言いますが、中国ではそのお酒にさらに漢方薬を入れて「薬酒」を作る習慣があります。

 

疲労回復、虐弱体質に効果がある【アリ酒】

名前のとおりアリを漬けたお酒です。アリを漬けこむことによって色が茶褐色になっています。虫が苦手な方には難しいですが、リウマチの原因となる過酸化脂質を抑える、抗菌症作用、血液の流れをよくするといった効果があります。

 

滋養強壮・眼精疲労・老化防止といった効果がある【クコ栄養大補酒】

杏仁豆腐の上にトッピングされている赤色の実、あれがクコの実です。クコの実は薬膳料理でも使われるほどさまざまな効果を持つ「スーパーフード」と言われています。滋養強壮、眼精疲労、老化防止といった効果があります。

 

滋養強壮、疲労回復、虐弱体質に効果がある【参茸酒】

朝鮮人参をはじめ、全33種類の薬草から抽出された薬用酒は、独特の風味をかもし出しています。滋養強壮、疲労回復、虐弱体質に効果があります。

 

本場中国高級茶も!

お酒やお料理のあとには、中国の高級茶でほっこりしてください!お茶の発祥地ともいわれ、地域や季節によってさまざまなお茶文化を育んできた中国には、数百種類ともいわれるお茶が存在しています。菊の花が浮いた【菊花茶】は、人々の生活に密接しており、ふだんから気軽に飲まれています。サッパリとしていながらも甘みを感じる上品な味わいです。その他に【ホット烏龍茶】【ホットジャスミン茶】【ホット緑茶】【鉄観音】と全5種類ごよいしております。ぜひ飲み比べをして、自分にあった薬膳酒と中国茶を探してみてはどうですか!

 

絶品の火鍋をリーズナブルなお値段で【逸品火鍋 四季海岸 池袋店】

池袋駅徒歩1分

大人気の本格中華火鍋をリーズナブルなお値段でお楽しみ頂ける

池袋でも数少ない料理店です。

オススメは2,580円の食べ放題コース。

健康志向の方にピッタリ、コラーゲン・ゼラチンたっぷり

当店自慢の「特製スープのおしどり鍋」が食べ放題となっております。

おしどり鍋の他にも、宴会・飲み会・女子会・誕生日会などにお得な

逸品火鍋コースや北京ダック豪華コースなど多数ご用意しておりますので、

是非一度、気軽に当店へお問い合わせください。

本格中華火鍋と共に、ご宴会、お食事会など、

楽しいひとときをお過ごしください。

みなさんのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

電話番号:03-6912-6108

ネット予約はこちら

以上、逸品火鍋 四季海岸 池袋店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

アクセス
Access

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

住所
〒 171-0021
東京都 豊島区 西池袋1-36-8 ロマンスビル4F
電話番号
050-5269-8068
営業時間
11:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日
Webで予約