東京でも飲むことができる中国の薬膳酒 | 逸品火鍋四季海岸池袋

2018.08.15

こんにちは、逸品火鍋 四季海岸 池袋店です。

 

当店ではたくさんの中国酒を取り扱っており、東京にいながら本場中国のお酒を楽しむことができます。
中国酒の中の薬膳酒をご紹介していきましょう。

 

薬膳酒とは

中国で造られる中国酒は、いくつかの種類にわけられます。
例えば黄酒は醸造酒の一種で、白酒は蒸留酒の一種です。
このような黄酒、白酒に薬の元となるものを漬けたのが薬酒。

わかりやすく薬膳酒と明記されることも多いです。
文字通り薬膳となる効果を持つお酒で、古くから人々に親しまれてきました。

 

当店の薬膳酒

アリ酒 文字通りアリを漬けたお酒。滋養強壮効果や鎮痛作用があるとされています。ちなみにアリも食べられますが食感はかなり固め。もちろん見た目でもアリ酒が飲めるという方向け。

クコ栄養大補酒 近年スーパーフルーツとして見直されている、クコの実を漬けたお酒。老化や眼精疲労に効くとされている他、冷え性予防にも効果的で、女性にもおすすめのお酒です。忘れてはいけないのが度数が高いということ。

参茸酒 高麗人参と鹿茸を漬け込んだお酒のため、参茸酒と呼ばれています。滋養強壮や腰痛などが効能。ちなみに鹿茸はキノコではなく、乾燥させた鹿の角を指します。

虫草霊蛇酒 文字のごとく蛇を漬けたお酒。虫草は冬虫夏草というキノコのことで、かなりの滋養強壮効果が期待できます。

 

日本ではあまり飲む機会の少ない、中国の薬酒。
ぜひ当店で味わってみませんか。

 

絶品の火鍋をリーズナブルなお値段で【逸品火鍋 四季海岸 池袋店】

池袋駅徒歩1分

大人気の本格中華火鍋をリーズナブルなお値段でお楽しみ頂ける

池袋でも数少ない料理店です。

オススメは2,580円の食べ放題コース。

健康志向の方にピッタリ、コラーゲン・ゼラチンたっぷり

当店自慢の「特製スープのおしどり鍋」が食べ放題となっております。

おしどり鍋の他にも、宴会・飲み会・女子会・誕生日会などにお得な

逸品火鍋コースや北京ダック豪華コースなど多数ご用意しておりますので、

是非一度、気軽に当店へお問い合わせください。

本格中華火鍋と共に、ご宴会、お食事会など、

楽しいひとときをお過ごしください。

みなさんのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-6912-6108

以上、逸品火鍋 四季海岸 池袋店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

アクセス
Access

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

住所
〒 171-0021
東京都 豊島区 西池袋1-36-8 ロマンスビル4F
電話番号
050-5269-8068
営業時間
11:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日
Webで予約