一度は食べたい!話題のオシドリ火鍋 | 逸品火鍋四季海岸池袋

2018.01.03

こんにちは、逸品火鍋 四季海岸 池袋店です。

あけましておめでとうございます。

鍋の美味しい季節ですが、皆さん「火鍋」はご存知でしょうか?

「二色鍋」とも言われる、メジャーな中国の鍋で、街中の看板で見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。

当店は、その「火鍋」を本格的に、リーズナブルなお値段で提供しています!

今回はそんな「火鍋」について、ご紹介していきたいと思います。

 

火鍋の起源

中国の鍋料理と言われている火鍋ですが、その起源ははっきりしていません。

内モンゴルの発祥という説、船乗りが作り出したという説など、諸説あります。

なお、余談ですが、火鍋は「中国のしゃぶしゃぶ」と言われることも多いですが、火鍋が中国から日本に伝来してしゃぶしゃぶになったといわれています。

飲み会の話のネタにもどうぞ。

 

火鍋の効果

火鍋は見るからに体が温まりそうな鍋ですが、その効果はそれだけではありません。

ナツメ・クコの実・生姜・にんにくなど、火鍋には「薬膳」が豊富に入っています。

例えばナツメは、ビタミンCが豊富でお肌によく、抗ストレス効果もあると言われています。

こういった体に良い「薬膳」が豊富な火鍋は、疲労回復にとても効果があります。

また、火鍋のスープには陳皮(チンピ)という生薬が入っていることが多いです。

これは脂肪分解、脂質代謝UPにつながる効果があり、ダイエット効果も期待できます。

疲れたビジネスマンだけではなく、美容やダイエットに興味のある女性にもとてもおすすめの鍋なのです。

 

当店の火鍋について

当店の火鍋はスープが自慢です。

なんと60種類以上もの材料を調合し、本場中国の味を再現しています。

また、お肉は安心の国産羊肉を使用しています。

こんなこだわりの火鍋を提供していますが、当店では『伝統オシドリ火鍋』の食べ放題コース がなんと2,680円です。

内容も納得の12品で、最後にデザートまでついています。

当店にお越しの際はぜひ、お得な食べ放題コースをご利用ください!

食べ放題コースはこちら

 

 

絶品の火鍋をリーズナブルなお値段で【逸品火鍋 四季海岸 池袋店】

池袋駅徒歩1分

大人気の本格中華火鍋をリーズナブルなお値段でお楽しみ頂ける

池袋でも数少ない料理店です。

オススメは2,580円の食べ放題コース。

健康志向の方にピッタリ、コラーゲン・ゼラチンたっぷり

当店自慢の「特製スープのおしどり鍋」が食べ放題となっております。

おしどり鍋の他にも、宴会・飲み会・女子会・誕生日会などにお得な

逸品火鍋コースや北京ダック豪華コースなど多数ご用意しておりますので、

是非一度、気軽に当店へお問い合わせください。

本格中華火鍋と共に、ご宴会、お食事会など、

楽しいひとときをお過ごしください。

みなさんのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-6912-6108

以上、逸品火鍋 四季海岸 池袋店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

アクセス
Access

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

住所
〒 171-0021
東京都 豊島区 西池袋1-36-8 ロマンスビル4F
電話番号
050-5269-8068
営業時間
11:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日
Webで予約