日本でも今話題、火鍋ってどんな料理? | 逸品火鍋四季海岸池袋

2017.08.23

こんにちは、逸品火鍋 四季海岸 池袋店です。

美容と健康にも良いとして、辛口好きな方から、女性、中高年の男性まで幅広い人からの人気を集めているのが「火鍋」です。日本でも人気となっている火鍋とは、そもそもどんな料理なのでしょうか?

 

中国でも色々なスタイルのある、火鍋とは?

火鍋とは、中国で提供されている辛口の鍋料理の事です。元々は、モンゴルの人たちが羊肉を使った料理のひとつとして、火鍋を作ったのが始まりといわれています。

今は中国全土に広まっている火鍋ですが、中国での発祥は四川省といわれています。けれども、これも正しい説かははっきりしていません。「火鍋」の名称の由来も、漢代の軍中の用具であった「焦斗」から来ているなど、色々な説があります。

中国の火鍋専門店で提供されている火鍋にも、色々なスタイルがあります。金属の丸い鍋を使ったオーソドックスな火鍋から、白湯と呼ばれる白濁したスープで食べる火鍋、中央を太極の「陰陽」に見立てた形で仕切り、2種類の味のスープが楽しめる火鍋などがあります。

中国全土で色々なスタイルの火鍋があり、味付けや使う食材もさまざまになっています。日本で提供されている火鍋は、あまりに辛い物は日本人の口に合わない事から、日本人向けにマイルドな味付けになっているなど、アレンジされている事が多いです。

 

60種類の具材から作る、秘伝の「オシドリ火鍋」

「逸品火鍋四季海岸池袋」でご提供している火鍋は、60種類以上もの材料を本場中国から仕入れて、ブレンドさせて作った本格的な「オシドリ火鍋」となっております。

美容と健康に良い成分もたっぷり入った当店の火鍋は、食べておいしい、体にも嬉しい火鍋として多くのお客様にご愛顧いただいております。

初めて火鍋を食べてみたい!という方にも、自信を持ってお勧めできる当店自慢のオシドリ火鍋を、ぜひご賞味下さい!

当店自慢の中華鍋食べ放題プランはこちら

 

絶品の火鍋をリーズナブルなお値段で【逸品火鍋 四季海岸 池袋店】

池袋駅徒歩1分

大人気の本格中華火鍋をリーズナブルなお値段でお楽しみ頂ける

池袋でも数少ない料理店です。

オススメは2,580円の食べ放題コース。

健康志向の方にピッタリ、コラーゲン・ゼラチンたっぷり

当店自慢の「特製スープのおしどり鍋」が食べ放題となっております。

おしどり鍋の他にも、宴会・飲み会・女子会・誕生日会などにお得な

逸品火鍋コースや北京ダック豪華コースなど多数ご用意しておりますので、

是非一度、気軽に当店へお問い合わせください。

本格中華火鍋と共に、ご宴会、お食事会など、

楽しいひとときをお過ごしください。

みなさんのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、逸品火鍋 四季海岸 池袋店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

アクセス
Access

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

住所
〒 171-0021
東京都 豊島区 西池袋1-36-8 ロマンスビル4F
電話番号
050-5269-8068
営業時間
11:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日
Webで予約