本場中国のお酒をゆったりお楽しみください! | 逸品火鍋四季海岸池袋

2019.06.26

こんにちは、逸品火鍋 四季海岸 池袋店PR担当です。

 

おいしいお料理にはおいしいお酒が欠かせません。日本には、ビールや日本酒、焼酎やウイスキーなど日本人に親しまれているお酒があります。

そして4000年の伝統がある中国では、あらゆる食材が料理に使われているように、お酒に関しても花や木などの植物から動物にいたるまで、さまざまな食材が使われております。当店でも、日本人の好みに合うような中国酒を多数ご用意しております。この機会にぜひ味わってみてください。

 

歴史が長い北京の地酒!

最初にご紹介するのが「二鍋頭」になります。二鍋頭は北京市産の白酒で、紅高粱(モロコシ)原料にして作られています。お酒の色は透明で酒精度は56度あります。

インパクトのある味と香りをもつ高純度のお酒ですが、北京のお酒で一番有名で、現地の人に愛されている庶民的なお酒になります。庶民的なお酒ながら、高級料理店でも二鍋頭がおいてあるほど、人々の間で人気です。ぜひ北京のお酒の味を堪能してください。

 

中国を代表する醸造酒!

次にご紹介するのが「紹興酒」です。紹興酒は、中国の浙江省紹興市付近で作られているお酒になります。浙江省は山水と稲田などの美しい風土があるので、古くからお酒の醸造も古くから盛んです。

お酒の色は鮮やかな黄金色で、濃厚で芳醇な香りを楽しむことができます。また、アルコール度数は15~20%で、まろやかな口当たりなので大変人気のお酒です。

逸品火鍋 四季海岸 池袋店にお越しの際は、本場中国のお料理とともに中国酒を一緒に堪能してくださいね。他にも日本ではなかなか味わえない中国酒たくさんご用意しております。

 

池袋駅より徒歩1分。

大人気の本格中華火鍋をリーズナブルなお値段で
お楽しみいただける池袋でも数少ない料理店です。

おすすめはリーズナブルな価格でご提供している食べ放題コース。

健康志向の方にピッタリ、コラーゲン・ゼラチンたっぷり
当店自慢の「特製スープのおしどり鍋」が食べ放題となっております。

宴会・飲み会・女子会・誕生日会などにお得な逸品火鍋や
北京ダックを含む豪華コースなど多数ご用意しておりますので、ぜひご来店ください。

本格中華火鍋と共に、楽しいひとときをお過ごしください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:03-6912-6108

ネット予約はこちら

以上、逸品火鍋 四季海岸 池袋店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

アクセス
Access

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

住所
〒 171-0021
東京都 豊島区 西池袋1-36-8 ロマンスビル4F
電話番号
050-5269-8068
営業時間
11:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日
Webで予約