火鍋ってどんな料理?その特徴とおすすめメニューをご紹介 | 逸品火鍋四季海岸池袋

2020.02.05

こんにちは、逸品火鍋 四季海岸 池袋店PR担当です。

当店は火鍋を中心とした様々な中華料理を味わうことができるお店です。日本でも多くのお店で味わうことの出来るようになった火鍋ですが、まだその魅力をご存知ない方もいらっしゃるのでは?

今日はそんな方の為に火鍋の特徴・魅力と、当店を代表する火鍋メニューをご紹介いたします。

 

火鍋の大きな特徴は、「紅白」に分かれていること

火鍋は何百年も前から中国で食べられている伝統の鍋料理です。「火にかけ煮込んで食べる」ことから火鍋という名で呼ばれています。

火鍋の大きな特徴は、「鍋が二つに仕切られていること」です。一方にはコクのある味が楽しめる白湯スープが、そしてもう片方には唐辛子を中心とした香辛料のたっぷり入った、辛口麻辣スープが入っています。そんな見た目が紅白色に分かれており、二つの味を楽しめるのが、火鍋の特徴です。

 

60種類以上のスパイスを使った「薬膳鴛鴦スープ」がおすすめ

60種類の具材から作る、秘伝の「オシドリ火鍋」

当店ではオリジナル火鍋メニューを味わうことが出来ます。

本場中国で20年以上の経験を積んだシェフによる本格的な味が楽しめる「四川麻辣スープ」も良いですが、おすすめは「薬膳鴛鴦スープ」(税抜1,780円)です。

こちらのスープは中国から仕入れた60種類以上ものスパイスを使用しており、風味と味わいが非常に豊かになっております。本場の味を楽しみたいなら、ぜひご注文下さい。

 

池袋駅より徒歩1分。

大人気の本格中華火鍋をリーズナブルなお値段で
お楽しみいただける池袋でも数少ない料理店です。

おすすめはリーズナブルな価格でご提供している食べ放題コース。

健康志向の方にピッタリ、コラーゲン・ゼラチンたっぷり
当店自慢の「特製スープのおしどり鍋」が食べ放題となっております。

宴会・飲み会・女子会・誕生日会などにお得な逸品火鍋や
北京ダックを含む豪華コースなど多数ご用意しておりますので、ぜひご来店ください。

本格中華火鍋と共に、楽しいひとときをお過ごしください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:03-6912-6108

ネット予約はこちら

以上、逸品火鍋 四季海岸 池袋店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

アクセス
Access

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

住所
〒 171-0021
東京都 豊島区 西池袋1-36-8 ロマンスビル4F
電話番号
050-5269-8068
営業時間
11:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日
Webで予約
Translate »