本場中華料理には「中国酒」がおすすめ!各種のご紹介 | 逸品火鍋四季海岸池袋

2020.09.09

こんにちは、逸品火鍋 四季海岸 池袋店PR担当です。

絶品火鍋をはじめ、美味しい本格中華が楽しめる当店。お料理を引き立てるドリンクも美味しいものばかり取り揃えております。なかでもおすすめなのが「中国酒」です。本場中国から取り寄せた厳選の中国酒があれば絶品中華がさらに美味しくなるでしょう。

今日はそんな中国酒のご紹介です。

 

中国酒ってどんなお酒?

まずは中国酒をあまりご存知ない方のために、中国酒がどんなお酒なのか?というところをお話しいたします。

中国酒はその名が表す通り中国内で製造される、もしくは中国由来の製法で造られるアルコール飲料のことを言います。

中国酒は原材料によりいくつかの種類に分けることが出来ます。代表的なものを挙げると、米から作られる黄酒・老酒、もち米げ原材料の糯米酒、トウモロコシやジャガイモといったものから作られる白酒などです。

 

各種中国酒ございます

では当店自慢の中国酒をいくつかご紹介いたします。

・紹興酒

調味酒としても使われる、日本でもお馴染みの中国酒です。

淡白な味の料理にも辛味がある濃い目の味の料理にも、抜群の相性の良さを誇ります。

・金六福

その名前は「寿・富・康・徳・和・孝」の六つの福に由来しており、縁起が良いとされている白酒です。甘口で香りも濃さもほど良く、バランスの良い銘柄となっております。

・茅台酒

アルコール度数53%と非常に高いお酒です。300年の歴史を誇り、「国酒」とされています。味はまろやかさと濃厚さを感じていただけるものとなっております。

 

どれもこれも火鍋をはじめとした本格中華料理との相性は抜群です。お料理ごとのおすすめ中国酒は、当店スタッフまでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

池袋駅より徒歩1分。

大人気の本格中華火鍋をリーズナブルなお値段で
お楽しみいただける池袋でも数少ない料理店です。

おすすめはリーズナブルな価格でご提供している食べ放題コース。

健康志向の方にピッタリ、コラーゲン・ゼラチンたっぷり
当店自慢の「特製スープのおしどり鍋」が食べ放題となっております。

宴会・飲み会・女子会・誕生日会などにお得な逸品火鍋や
北京ダックを含む豪華コースなど多数ご用意しておりますので、ぜひご来店ください。

本格中華火鍋と共に、楽しいひとときをお過ごしください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号:03-6912-6108

ネット予約はこちら

以上、逸品火鍋 四季海岸 池袋店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

アクセス
Access

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

住所
〒 171-0021
東京都 豊島区 西池袋1-36-8 ロマンスビル4F
電話番号
050-5269-8068
営業時間
11:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日
Webで予約
Translate »