池袋で本格中華!本場の料理は本場の【紹興酒】で乾杯 | 逸品火鍋四季海岸池袋

2020.10.30

こんにちは、逸品火鍋 四季海岸 池袋店PR担当です。

池袋駅からすぐ近くで、本場中国の味が楽しめるお店としてご利用いただいている当店では、お料理だけでなくお酒も本場の中国酒を多数ご用意しています。今回は、中国酒のなかでも、ご来店いただいたらぜひともお試しいただきたい、自慢の紹興酒についてご紹介します。

もちろん、本場の中華料理と相性抜群!美酒佳肴をお楽しみください。

 

日本でもおなじみの紹興酒

日本でもおなじみの中国酒といえば「紹興酒」ですよね。紹興酒と名乗れるお酒には、いくつかの条件があるのをご存じでしょうか。中国では、穀物を原料にしたお酒を「黄酒(ホアンチュウ)」というのですが、それをさらに熟成させたものだけを「老酒(ラオチュウ)」と言います。

紹興酒と呼ばれるものは、浙江省紹興市で造られる老酒(ラオチュウ)である条件があります。紹興酒は、日本ではメジャーなイメージがありますが、実は厳しい条件をクリアしているお酒なんですよ。

 

熟成させたおいしさを

当店ではスタンダードな紹興酒のほかに、5年熟成ものと10年熟成ものの2種類をご用意しました。寝かせることで変化する味の違いを、ぜひ飲み比べてお楽しみください。それぞれに合うお料理も要チェック!乾杯には、ぜひお気に入りの紹興酒をお選びください。

5年熟成

力強さが残る味わいが楽しめます。酸味と苦みが強く荒々しさも感じられます。四川料理のような辛いお料理とよく合います。

10年熟成

アルコール感が抑えられ、丸みのある味わいに。酸味だけでなく甘みもひろがり、バランスの良さが魅力です。醤油ベースのお料理や蒸し料理に合わせるのがおすすめです。

 

池袋駅より徒歩1分。

大人気の本格中華火鍋をリーズナブルなお値段で
お楽しみいただける池袋でも数少ない料理店です。

おすすめはリーズナブルな価格でご提供している食べ放題コース。

健康志向の方にピッタリ、コラーゲン・ゼラチンたっぷり
当店自慢の「特製スープのおしどり鍋」が食べ放題となっております。

宴会・飲み会・女子会・誕生日会などにお得な逸品火鍋や
北京ダックを含む豪華コースなど多数ご用意しておりますので、ぜひご来店ください。

本格中華火鍋と共に、楽しいひとときをお過ごしください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号:03-6912-6108

ネット予約はこちら

以上、逸品火鍋 四季海岸 池袋店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

アクセス
Access

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

住所
〒 171-0021
東京都 豊島区 西池袋1-36-8 ロマンスビル4F
電話番号
050-5269-8068
営業時間
11:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日
Webで予約
Translate »