イチ押しメニューを通して、中国食事の文化と中華料理の歴史を学ぶ | 逸品火鍋四季海岸池袋

2020.09.23

こんにちは、逸品火鍋 四季海岸 池袋店PR担当です。

中国と言えば四千年の歴史のある国です。そんな歴史のなかで古来より受け継がれ一つの文化ともされているのが、中華料理です。中華料理は日本でも非常になじみの深いジャンルとなっていますが、その歴史を知っている方は少ないかもしれません。

今日はそんな中華料理を代表する中国食事の歴史と文化を学びながら、当店のお料理・ドリンクをご紹介していきます。

 

お酒をたくさん飲んでもOK!

突然ですが、「孔子」という人物をご存じですか?孔子は紀元前の中国で生まれた、哲学者であり儒教の始祖である人物です。

孔子は中国においてあるべき礼儀を定めた人物。食事についてもマナーや決め事を作り出しました。その決め事の一つとされているのが、「お酒をたくさん飲んでも問題なし」というものです。お料理を楽しむため、その場を楽しむためにお酒をたくさん飲むのは問題ないという教えです。

当店では美味しく、そしてたくさんお飲みいただけるドリンクを、豊富にご用意いたしております。伝統の中国酒をはじめ、中国ブランド「青島ビール」、日本酒・焼酎などより取り見取りの品揃えです。どれもこれも中華料理との相性抜群!お好みのものをお選びください。

 

持ち帰りで家族を笑顔に!

(写真はコースメニュー)

孔子の教えが広まっていた中国ですが、一方、儒教の考え方とは別の食事の観念が広まっていました。

そんな観念のうちの一つが、「料理の持ち帰りは親孝行」というものです。自分が食べて美味しいと思った料理を持ち帰る。その行為は家族を喜ばせることに繋がるので、賞賛されるべき行為であるという考え方です。

そんなお料理の持ち帰り、当店でも始めました!バンバンジーやチャーハンといった中華定番料理から、イカのクミン炒め・牛筋の四川風小鍋といった本格中華料理まで、なんと200種類近くのお料理をテイクアウトしていただくことが出来るのです!宅飲みに、ホームパーティーにもってこいのテイクアウトを、ぜひご利用ください。

 

 

池袋駅より徒歩1分。

大人気の本格中華火鍋をリーズナブルなお値段で
お楽しみいただける池袋でも数少ない料理店です。

おすすめはリーズナブルな価格でご提供している食べ放題コース。

健康志向の方にピッタリ、コラーゲン・ゼラチンたっぷり
当店自慢の「特製スープのおしどり鍋」が食べ放題となっております。

宴会・飲み会・女子会・誕生日会などにお得な逸品火鍋や
北京ダックを含む豪華コースなど多数ご用意しておりますので、ぜひご来店ください。

本格中華火鍋と共に、楽しいひとときをお過ごしください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号:03-6912-6108

ネット予約はこちら

以上、逸品火鍋 四季海岸 池袋店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

アクセス
Access

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

逸品火鍋 四季海岸 池袋店

住所
〒 171-0021
東京都 豊島区 西池袋1-36-8 ロマンスビル4F
電話番号
050-5269-8068
営業時間
11:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日
Webで予約
Translate »